« インプラントって何なんですか? | トップページ | インプラントってお金いくらかかるのさ »

インプラントのこと調べたよ

インプラントのこと調べたらグチャグチャ出てきたって書いたけど、ほとんど歯医者の宣伝用のホームページだねえ。

曰くインプラントの治療は当医院でみたいなのばっかりだね。

インプラントって何なのさ、とかインプラントの治療ってどんなことするのかとか、一番肝心な、インプラントっていくらかかるのかとか良くわからないんだよね。

で、あれこれ調べて、やっと分かったんだ。

インプラントっていうのは、歯が抜けて無くなった部分を治療して元通りに修復してくれる最新の歯科技術のことなんだってことは、歯医者が言ってたんだけど、

インプラントっていうのは、噛み砕いて言うと(歯のことだから噛み砕いてね)、抜けた歯の後に、チタンという珍しい金属で出来たネジを歯の骨に埋め込んで、そのネジの上部の歯肉の上に出た部分にセラミックなどでできた人造の歯をかぶせる技術なんだってさ。

で何でインプラントってこんなに高いのかね?

それは、続く・・・

« インプラントって何なんですか? | トップページ | インプラントってお金いくらかかるのさ »

インプラントの基礎知識」カテゴリの記事

コメント

インプラントdeいいんプラントです。
リンク張っていただきましてありがとう。こちらもOKです。

ブログ始めました。見に来てくださいね。
インプラント@差し歯&入れ歯の日記です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455170/8590454

この記事へのトラックバック一覧です: インプラントのこと調べたよ:

« インプラントって何なんですか? | トップページ | インプラントってお金いくらかかるのさ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ